大切なこと

お花をいただいたり、お渡ししたり。

小さなお花が持つ大きな力。

幸せ。

ひとを想う大切な気持ち。

頭でっかちなぼくだけど、ぼくだからできることもある。

 

大切なことを言葉で伝えられる、そんな大人になりたい。言葉で伝えられないときは、また違う方法を考えたい。

 

考えすぎもよくないし、他人だから分かり合えない、という冷たい前提もよくない。裏切られた=その人を知らなかっただけ、という見方も悪くはないが、知りたい気持ちを大切にしたい。ただ知っていると思っていること、が全て誤解かもしれない、という見方も持っておきたい。ぼくは、どんな態度を選択していくのだろう。

 

どれもフラットに大切。

大切に重みを持たせたくない。

軽い大切さ、など大切とは言えない。

 

言葉で伝えたいが、例外もある。

好き、という言葉はあまり使いたくない。本当に好きなら、好きという言葉は必要がない。その気持ちが伝わると、信じているから。

 

どんな1年になるかな。

f:id:sakush0:20230101112052j:image
f:id:sakush0:20230101112049j:image
f:id:sakush0:20230101112046j:image
f:id:sakush0:20230101112043j:image