3月の旅行。どんな服装して行くか。荷物を減らしつつおしゃれをする。

 

こんにちは。

3月10日から3月13日まで関西の方へ旅行へ行ってました。

その際に着用していた服装についての記事です。

 

春の兆しが訪れるこの頃、春休みで旅行にいかれる方も多いのではないのでしょうか。

そんな時の参考になればと思いますが、なかなかトラッドな格好なので皆さん興味ないですね笑

 

はい、自己満足な記事になると思われます。

荷物減らしておしゃれしたい

荷物を少なくしたい、でもおしゃれしたい。

どんなところでもいける服装を心がけたい。

つまりTPOを考えることなく、どこに顔を出しても恥ずかしくない格好をするというのは信条です。

 

今回は3月で少し寒さが残るも、暖かい時期ということでブレザールックで行くことにしました!!

 

それでは僕の自己満タイドアップコーディネートをご覧ください!

 

ブレザールック

 

f:id:sakush0:20180311223702j:plain

基本アイテムです。

荷物を減らすためにジャケット、トラウザーズ、靴、メガネは4日間同じセット。

変に着たいからといって、アウターをたくさん持って行くと荷物がかさばりますからね。

かといってスーツを着るとビジネスマンに見られるので、遊び心のあるコーデです。

 

1日目〈食事と建築探報〉


f:id:sakush0:20180311223658j:plain

1日目。

この日は親族との食事のため、日頃の感謝と日々の行いを喋る機会でもあります。

その他の話題といえばそう。服です。

このコーデはほとんどいとこからの貰い物です。そこがミソです!

まずネクタイの色の配色からシャツはブルーのストライプ。ネクタイのストライプ幅は広いのでシャツは細い間隔のを選択。ストライプでコーデを組む際はリズムを変えてあげるとしっくりきますよ。

チーフと靴下も誕生日に頂いたもの。たまたま青い系なのでそのまま合わせます。

 

2日目〈桂離宮と高山寺〉

 

f:id:sakush0:20180311223703j:plain

2日目。

念願の桂離宮訪問コーデ。

その記事はこちらからどうぞ!

www.sakush0.com

やはりここはブレザーながらも地味な感じで行きたい!!!

で、緑のレジメンタルタイに白シャツ。白シャツはかつてオーダーしたもの。

www.sakush0.com

 

3日目〈友達と服巡りと食事〉

 

f:id:sakush0:20180311223706j:plain

3日目。

インスタで知り合った友達と会う日。彼も僕に合わせてブレザーできてくれました。笑

この日はエンジベース。ポピーのレジメンタルタイにBDキャンディストライプ。

靴下はパンセレラのものです。

 

最終日〈修学院休みのため断念しおしゃれしただけ〉

 

f:id:sakush0:20180311223708j:plain

最終日。

ターンブルアンドアッサーのクレリックに、割と派手なレジメンタル。

青を拾ってチーフは青ベースのペイズリー。

ちな、赤靴下はやめた!笑

もう少しパンツの色が濃いグレーなら良かったけどね。それかジーパン。

 

 

着用写真

さてここからは着用写真。モデルがひどいですが、笑

f:id:sakush0:20180311223734j:plain

旧武藤山治邸の一室で。

f:id:sakush0:20180311223747j:plain

Vゾーンドアップ。コートはブルックスの春用ステンカラーです。

f:id:sakush0:20180311223744j:plain

カバン載せるの忘れていました。

ラルフローレンのボストンバッグ使ってます!!

f:id:sakush0:20180311223805j:plain

高山寺にて。基本一人行動なので、知らない人にとってもらうとなんか決めにくく、観光写真になります。笑

f:id:sakush0:20180311223813j:plain

寝巻きはサーマル。宿で知り合ったマシューくんと居酒屋行きました。

めちゃ楽しかったです。

f:id:sakush0:20180314222815j:plain

ヒデくんがとってくれた!上手な写真ですね。

僕がなんかかっこよく見えてしまっている笑笑

f:id:sakush0:20180314222819j:plain

これまた寝巻き。韓国人2人と夜中の2時まで談笑!楽しかった!

f:id:sakush0:20180314222828j:plain

最終日。ゲストハウス楽座の部屋でパシャり。

顔が丸いですねぇ笑

 

以上!

とても充実した旅行になりました〜