読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

承認欲求て?

 

なうです。

ユアタイムという番組で、承認欲求というワードを知りました笑

 

恋愛には全くの筆者なので全くこの欲求が湧いてきませんが笑

 

知ってもらいたい特別な私たちってwwww

 

SNSの使い方についてはこの記事で書いたのでご一読あれ笑

 

sakush0mylife.hatenablog.com

 

いやーーやっぱ見られている意識の強い日本人ならではだよね。

 

 

留学して外人の友達ができたことによって外人のSNSもみるようになった。

彼らもカップルの写真を載せるがどこか日本人とは焦点が違う気はするかな。

ま、ぱっと見の印象だからなんとも言えないけどね。

 

 

自分の思っている以上のSNSの使用方法はありそうだね、確実に。

Facebookとか特に。

でもいまの自分はそこに時間をかける必要のない人生なうなので使いませんがね。

 

 

このブログとInstagramがかなり効率的なSNSですね。

タイピングの練習にもなるし、レポート書くのが早くなるよw

おすすめっす笑

 

そうそうその番組を見て何が興味持ったかって?

SNSがない時代の人たちの恋愛だよね。

明治時代の革新的な恋愛小説「浮雲」by二葉亭四迷

は読んだけど、海外の古い恋愛小説もどんどん読んでいきたいね。

 

 

実践より研究タイプの人間だね。

悪く言うと失敗が怖い部類の人間。

良く言うと頭のいい部類の人間。になりたいんだよね。

 

 

ま、人生、生きかたは人それぞれですから?

 

ではでは。