写真を加工するアプリの紹介(レンズの中に埃が入っているような加工)

 

Afterlight

Afterlight

Afterlight

  • Afterlight Collective, Inc
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

前の記事で写真だけ載っけて、加工方法は全く紹介しなかったので今回はそのアプリについて紹介したいと思います。

 

なぜこのアプリ?

なぜ今になってこのアプリに注目したのかと言いますと、海外のインスタグラマーのアカウントの写真が自分好みだったことがきっかけです。

この写真はどのカメラで撮っているのか。

とコメントしてみたところ、私が撮ったわけでは無いとコメントが返ってくるではないですか。

 

ということはこれは出回っているモデルの写真を加工しているのだなと。

そう思った僕はひたすらにこの加工についてのコメントをしている人を探しました笑

 

そしたらこのアカウント本人ではなく他人がコメントでそのアプリのことを書いているではないですか!!

 

加工の仕方は簡単なんでそのインスタグラマーをまず載せておきますね。

インスタグラマーの紹介

 

 

www.instagram.com

 

 

どんな加工?

その加工はというと、、

レンズの中に埃が入った風の表現

ができるんです。

 

フィルム風の加工アプリはたくさんありますが、この手のアプリはなかなかないのではないでしょうか。

実際に僕もフィルム一眼カメラの使用者なので、フィルムで撮ったやつとそうでないやつの違いくらい割と簡単にわかります笑

と言っても本当にフィルムカメラを使いこなす人はデジタルとの違いがわからないくらい上手です。。

インスタはミーハーばかりなので笑

 

実際に使って比較する

使用前と使用後で比べてみましょう。

加工前①

f:id:sakush0:20180306202523j:plain

加工後①

f:id:sakush0:20180306202415j:plain

加工前②

f:id:sakush0:20180306202422j:plain

加工後②

f:id:sakush0:20180306202424j:plain

 

どうやるのか使い方は?

使い方は簡単!

f:id:sakush0:20180306202858p:plain

好きな写真を選択して。

f:id:sakush0:20180306202851p:plain

右から3番目のアイコンを選び。

f:id:sakush0:20180306202841p:plain

DUSTYと書いてあるアイコンを選択。

f:id:sakush0:20180306202833p:plain

12個ほど種類があるのであとはお好みでいじって行きましょう。

 

 

以上。僕好みの写真加工アプリの紹介でした。

では。