読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

本当にいるのかな。絶賛断捨離中。

ミニマリストさんのブログを読んでしまった。

その考え方、今の自分に必要なことじゃないか?

なるほど、そう考えればいいのか。

とたくさん思うところがあり絶賛断捨離中でございます櫻井。

kuratame.com

 

おしゃれになるためにかなりお金をかけてきたが、正直自分はおしゃれではない。

ちょっと記憶力が良くて仕組みを理解したがために高いものに手をだし、自分の金銭感覚を狂わしてきた。

だがこれは間違いではなかった。

なぜならその辺のブランドネームが8割がた値段を決めているようなものは買っていなかったからだ。

つまり物として使い続けることのできる年数が長い物を買っていたのだ。

 

 

ということで本当にこれからずっと使いそうで、愛着を持っている物、それからデイリーユースを考えてそれ以外は捨ててしまおう。

 

 

売りに出したり買い取ってもらったり

今のところ4万円を超えている。

メルカリの売り上げを足すと6万にもなる。

 

いまバイトをしていない自分としてはかなり嬉しい。

 

 

しかしこの使い道はしばらく考えよう。

 

いまのところ4つの選択肢。

①カメラ、機械式の中判が欲しい。ブロニカS2かスーパーイコンタとかもかっこいい。

②インバーアランの3Aのセーター。これは間違い無く一生物だ。暖かいスウェットが欲しいと思っていたけど50年後使える方を選びたい。

鎌倉シャツの白OX。ここのは体に一番フィットしている。

④服のお直し。

 

まず考えよう。そして書いてみよう。

頭の整理が大事だ。

 

そろそろレンダリング終わったかな?

 

ではでは。