お世話になりました。

先日今までお世話になった塾バイト、完全に卒業しました。休ませてもらった約1年を除いて3年弱働きましたね。なんかバイトというバイトはここでしかしなかったから少し寂しい気がするような、しないような。小6から中3で生徒として18歳から22歳までは先生として長いこと関わったね笑笑

 

クラスを持って時給上がってからやる気が一気にでて、笑笑 試行錯誤しながら、先輩の先生やら常勤の先生方に話を聞いて、実践して。若い子達の相手とは言え他人の人生背負ってるんでね。なんとか役に立てればいいななんて、頑張ってた時期もあり、自分の学校生活が危うい時もあった笑笑

まあ単位を落とすことはしなかったのは自慢できるかなw

 

今回辞めることは先に生徒に言ってた。理由は言わなかったけど。前に辞めて戻ってきた時に、なんで理由も知らずまた授業受けなきゃいけないのって言われた時はちょっと「うっ」て心苦しくなった笑笑 そうだよなって思ってね。いきなり辞めるよじゃなくて、11月いっぱいで終わりって先に伝えてた、うん、正しい選択だったかな。だって彼らはこれから受験控えるし!変な影響与えたくないからさ。

 

前に受験生持った時も、今回もいい子達に恵まれて。今回はさすがに全く予想してなかったからビビったけど笑笑 手紙書いてくれた子とかお菓子とか飲み物、ノートに石鹸、お別れのプレゼントいただきました。自分からはなんも用意してなくて笑笑 焦ったよ、、、

大した言葉も残してないし、あたま良くさせることができたかというとそーでもなさそうだし笑笑

f:id:sakush0:20171127093315j:image

 

ありがとう!

外でみんなで写真も撮ってくれて。

f:id:sakush0:20171127093406j:image

気づいたら女の子ばっかだったのね、このクラス笑笑

 

申し訳なさでいっぱいの僕は次の日まだ授業あったからニューヨークで撮った写真の裏に少しメッセージ書いて渡した。これで穴埋めになってるとは思ってはないけど、何もしないよりはね笑

 

感謝でいっぱいです。

 

年上との出会いを求める年齢だけど、年下とも関われるいい場所だったな。地元だからいつでも会えそうだし、酒飲める歳になればみんなで遊びたいね。

 

まだまだ勉強以外のことを教えたり、アドバイスできたりしなかったからそこがちょい悔いが残るけど、みんなとりあえず受験がんばれ!!

 

ぼくは卒業に向けてしっかり制作するね。

お互いに頑張りましょう!