sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

10/Oct/2016 Mon 秋

やっと秋を感じる気候になってきたなと。

服が楽しみな季節ですね、と言いたいんですが。

だんだん服に対する意欲がなくなってきました。

飽きたわけじゃないんですが、別に服の仕事につくわけでもないし、バイトを辞めた今資金繰りも難しくてね。

おしゃれをして勉強できないたちなんで学校行くときはリュックサックが一番楽だし、リュックとなるとトレーナーやカジュアルな服装が一番しっくりくるし。

今まではカジュアルな恰好での名作を集めてきたけどだんだん変えていこうと思ってる最近。

普通仕事、となるとスーツっていうイメージが強いけど今は考えが変わってきた。

休みの日にスーツをきておしゃれな場所に心を満たしに外に出る方がおしゃれなんじゃないかと。

下北沢の理髪店、Badniceさんに阿部さんという紳士がいます。

彼を初めてインスタグラムで見たときからでしょうか。

本物だって。実際に理髪店にも体を運び少しですがお話もさせてもらいました。

昭和の建物が好きでアールデコの建物などがお好きなよう。建築学科の自分より詳しい可能性も無きにしもあらず。

 

という感じでイギリスでもスーツは2着買ってきた。

クラシックな感じが一番。

 

にもかかわらずインスタグラムはなかなかやめられない。わりと中毒なきはしてるけど服が好きな人と話ができるのはとてもいいことだからね。

 

最近は英語の勉強、大学院の勉強、建築本、小説、映画に主に時間を割いている。

やらなければいけないのは前2つなんだけど小説や映画が面白くてついやりたいことに時間を使ってしまっている。どうしよう。

て感じ。

新聞も読んで時事についても頭を使いたいけど最近は社説を読むので精一杯。

日記もたまに書くけど、これは出力の練習のつもり。

そうこのブログもね。

学校にいく時間も少なく時間が無限にあるように感じてる。

でも気づいたらあっという間に終わってるんだよね。

 

優先順位をもうちょっと見直してやらなければいけないことを先にやろうと思う。

いきなりだと難しいから徐々にね。

 

今日はクリーニングいって、ブログ書いて、家庭教師いって、飲み会。

明日は一限から授業。

頑張りましょう。

www.instagram.com

 

www.instagram.com