Tea Break!!!

最近の楽しみ!

最近紅茶にはまりつつあります。

f:id:sakush0:20160321173522j:plain

ポットは緑茶のやつですがそこはまだね。

そろってないからね。

しゃーなしということにしておいて笑

 

本日はWEDGWOODアールグレイとアルフォード。

カップももちろんWEDGWOOD

アールグレイってグレイ伯爵っていう意味!

伯爵がアールというらしいです。

もともと紅茶は薬なのでクッキーやパンと頂くのが主流。

なんでもない時に薬だけ飲むという習慣はいけなかったようです。

イギリスって素晴らしい笑

ヴィクトリア朝の時代にいってみたい笑

 

明日はトワイニングを飲もう。

ワラントつきの紅茶なんて!なんて贅沢笑

 

 

正直紅茶の淹れ方はまだまだ不勉強で、適当なんです笑

ゆっくりと過ごす時間が大切!笑

これからちゃんと歴史勉強して更新していくのでしばしお待ち下さい。

 

 

f:id:sakush0:20160321173527j:plain

なんでこの写真かというと、、、

音楽の勉強も始めようかなと。

いまはBGMとして流しているのですがいずれは演奏を聞きにいきたいなぁって思ってます。

 

奥の3つは尊敬する友達にかしてもらったやつです。

とても音楽に精通してるのでいろいろ教えてもらいたいと思ってます。

お借りしたのはショパン

ツィマーマンとLOUIS LORTIEがピアノです。

後ろの方は読めなかったので英語そのままで笑

 

クラシックにお詳しい方CDかしてください。

そして、語って僕に教えてください。

 

 

今日3月21日は茅ヶ崎北陵高校のアンサンブルを聞きに行きました。

前に中学校のも聞きに行ったことがあるのですが、かなり違いますね。

めちゃくちゃ上手でした。

ホルストから始まり、長生淳さんのトリトンデュアリティなどを聞けることができました。何回も鳥肌が立ちました。

最後はシバの女王ベルギスというバレエ音楽でした。24分という長い1曲。

彼らはあんな長い時間座りっぱなし、辛くないのでしょうか笑

 

とにかく素晴らしい演奏を聴くことができました。

 

これからも生徒に来てと言われたやつは断らずにいきたいと思います!!

 

では。