院試(東大・東工大建築)対策④

詳しいことは全てここに書いてあります。

①から⑤の記事は気まぐれで書いたものですので、乱読していただければと思います。

 

www.sakush0.com

 

 

 

こんばんは。

集中力が切れたのでブログを書きます。

 

1.日本建築史

とりあえず6月いっぱいは歴史に時間を割きたいと思ってる。

後藤治さんの『日本建築史』ていう本で勉強しているけどなかなか詳しくておすすめ。

でも歴史はこれだけじゃなくて西洋建築史と近代建築史もあるから大変。

サブゼミの内容が少し歴史よりの勉強だったり、ゼミでの個人の発表でも歴史を見ていくことが多かったり、先生も歴史の第一人者だからかなり受験勉強に役立つことが多くて助かってます。

 

 

 

2.大学院どこ

これは初めて書くかな。

とりあえず8/17に東工大、8/29に東大をうけるつもり。

友達はバンバン就職するなか、公開しないのもと思って。

 

実は東工大は試験形態が2つあってA日程とB日程で試験免除と試験必須があって、ちょっと試験免除に期待している僕。

きっとダメ、というかダメと思っておかないとB日程という通知が来た時にモチベさがるのも嫌だしね。

建築じゃないけど理科大の先輩で東工大受かったひといて聞いたら、学内順位10%でA日程受かっていたひといたと聞いて少し期待してしまうあたり。。笑

 

GPA3.29(184人中18位学内9〜10%)、GP448(184人中8位学内5%)でTOEIC780点で通るのか。

結果はまた今度書きます。

 

これ結構気になる人いると思うし。

というわけで今日も図書館にお世話になってますよと。

 

夏休み多少は遊びたいのでがんがん進めていきやす。

では。

 

院試関連記事

 

www.sakush0.com

 

 

www.sakush0.com

 

 

www.sakush0.com

 

 

www.sakush0.com