sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

最近の写真

 

 

 

友人にニコンのD70のマウントだけ半分もらった状態になったので、安い望遠レンズを取り付けてデジタル活動がスタートしました。

 

最近は渋谷に行って参りまして、自転車を撮り続けました。

一枚もうまくいかず笑

シャッタースピードをちょい遅くして、自転車に合わせて動かすと、背景はボケて自転車はピントがあって写るという技法なのですが。。。

練習あるのみですね。f:id:sakush0:20170614231420j:plain

f:id:sakush0:20170614231425j:plain

f:id:sakush0:20170614231446j:plain

 

望遠レンズなので背景をぼかすことが得意です。

夜とかだと後ろが玉になってくれるので良く見えます。

f:id:sakush0:20170614231513j:plain

貸してくれている友達です。

デジタルの恩恵を使いこなしていないので、もっと頑張ります。

フィルムで撮っていたから手ぶれ補正は必要ないと思っていましたが、望遠だとけっこうぶれちゃいますね。

 

これからはファッションスナップとかも視野にいれながら自分の感性を磨いていきましょうという感じです。

おやすみなさい。

www.youtube.com

UKロックで!