sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

ちょっと誰か飲みいこ

まあ気にする人もいるでしょうが。

ストリートフォトグラフに関してですね。

 

人権だなんだって。

 

知るか笑

 

誰も写真撮られてSNSに載っけられたところで訴えるかって。

 

まずそれだけ人に近づいて写真無許可でとってから言えっての。

 

写真の技術どうこう、綺麗さ、上手さの前に

その被写体を選べるだけの頭になってから文句言ってこいっての。

 

 

 

ああーーーー愚痴になっちゃったね。

 

不快な人ごめんなさい。

 

 

あまり理解者がいないものでね。

 

時代が時代だけど。

そんなこと言ってたら過去の人が何考えて写真、カメラという機械について考えてたかわからないじゃん。

 

デジタル使って綺麗な写真が撮れるのは当たり前。

それをSNSに晒して承認欲求を満たす行為に満足してる人に心外、幻滅だ言われたってね。まあ承認欲求を満たす行為を経験している自分だから、それしか物事知らないひとであった自分が過去にあるから今の自分があるしね。

 

 

人間が産み出したモノに頼って生きているやつ。

自分で産み出してみろって。

 

これは今の自分、このコンピュータを使っている自分にももちろん当てはまる。

 

写真というモノが本来どのようなモノを写すためのモノか考えてから文句、言ってください。

 

自分の価値観ひとに押しつけないでください。

 

それから次元が違うのに価値観という何にでも当てはまる言葉で済ませないでください。