集中力の欠如

最近勉強の習慣がついてきた。のは良いことで継続しなければならないことなのに。

すぐ携帯に手が伸びてしまう癖は直したい。

中学の時は携帯開いても見るものがない。高校の時は携帯開いてる暇もないくらい勉強に追われていた。

でも今は目標が意外と遠い。

これは高校野球のオフシーズンに似ているのかも。

てことは。

どうなんだ。笑

 

集中できる時のパターンとして環境に任せていることが多い。

図書館、スタバ。この二つは他人の視線がありある程度静かなのでなかなか捗る。

 

家。これがダメなんだ。

環境をいくら変えてもダメなんだよ。

人間そう簡単に変われない。

けどそろそろ変わらないとね。

 

変わる必要はないのかもしれない。

けど将来の自分のことを思うと変わっていたい。