sakush0’s blog

It's in the doing that the idea comes

最近取り組んでいること

どうも。

ツイッターのアカウント写真のひし形窓です。

フランクロイドライト設計のヨドコウ迎賓館のやつ。

あ、今度それについてもまとめとこ。f:id:sakush0:20161101225948j:plain

まあ出力の練習ですかね。

論理的に物事を説明できるようになるためには日本語を適切に使うことができないといけないわけで。

成功している人はこの言葉の次元を乗り越えているわけで。

まあ気づくのはかなり遅いんだけれども。

 

やっていることとしては一つ。

インスタグラムで写真とともに一言そえて投稿するっていう。

 

ええ、ただそれだけ。

好きな建築や食べ物の方のアカウントで。

 

人が見てなるほどと思ってもらえるようなことをかけたらいいなとか思っている。

 

まあこれがなかなか難しいし、みんなきっと見てないよね。笑

 

小生、最近の建築には疎いから他の人の投稿の意味がわからなくて調べたりしちゃうけど、古い建築のことなら少しばかり頑張っているつもりである。

 

本格的ではないけどもね。

服と一緒で古いものから学ぶのは大切だと思うのさ。

 

学ぶって音読みでがく

楽しいって音読みでがく

 

学=楽

 

と自分が感じることから取り組んでみようっていうしょうもない気持ちから始めた。

 

先輩に一人そういう人がいてさ。

 

難しい言葉で言葉少なめで簡潔に述べちゃうのね。

 

かっけーーー。

て思ったね。

 

話すことができるのはまだ先かもしれないけど、書くことは時間さえかければできるからね。徐々に。

 

もし興味があれば見ておくんなまし。

www.instagram.com

 

f:id:sakush0:20161101230503j:plain

 

ライトのデコ調のブックマーク!

やったぜ。