16/Oct/2016 Sun 音楽

テレビを久しぶりに見た。

関ジャニの番組で面白いものを見ることが!

 

いきものがかりの「ありがとう」って曲、イントロは暗い音階、忘れた笑

でサビにくるとドレミを使ってるんだとか。

 

ありがとうという言葉とドレミという簡単な音がヒットを生んだらしいですよ。

 

なんか音楽も深いなあ、ボブディランもノーベル文学賞取ったし。

 

毎日投稿を続けるためにこの時点で投稿しました。

 

・追記

ビートルズの「ハローグッバイ」も「ありがとう」と同じことをしていたとか。

いきものがかりの人が参考にしたのかな。

絶対音感とか持っているとこういうことがわかったりするのだろうか。

 

ファレルウィリアムスの「ハッピー」もかなりの音が引き算されているらしい。

ドラム、ギター、ピアノだけで聞いてみるとほとんど音がありません。

 

物事って深いねぇ。

明日は学校に向かいますか。